あざとくて何が悪いの?

あざといって悪口言われる系女子の恋愛

■大学生のあざと恋愛⑧

その弟くんカップルより親しくなるにつれて

ろくでなしの過去を知るようになってく。

 

いや色々聞きたい事もこちらもありすぎた。

いやなんならこちらが!あるのだ!

だってね、部屋にYの名前が刻まれた

ニューアイテムが置かれてたり

ふんわりとオカシイこと続いてた。

 

ある日、そのろくでなしがいなくて

私、弟カップルの3人で話してる時

そのニューアイテムを偶然見つけたふりして

私「え〜何やろ?これ?Yちゃん?」

弟「あぁ〜Yちゃんのかな?それ」

弟ハ二ー「Yちゃんのやろ名前書いてあるし」

まって?2人とも知ってるん?気になる〜

私「Yってだれ?」

弟「え?知らんの?元カノやん」

弟ハニー「有名やんこの人らの関係」

何のこと?知らん知らん。

私「関係ってなに?」

弟ハニー「切っても切れない腐れ縁的な?」

弟「別れて戻って、繰り返してるわ」

うわ〜私が前の彼氏としてたこと一緒やん

弟ハニー「別れてても一緒におるくらいらしいで」

弟「知ってる上で付き合ってると思ってた」

 

これでYちゃんの正体はやはり元カノ。

でもまさかそんな関係性やったとは

思ってなかった。

1度知ると、何でも点と点が繋がってくるもんで

大学生の私は車高にも通ってたんやけど

そこの車高のおばちゃんとの会話でも

ろくでなしの話になりました。

 

車高でのおばちゃんとの会話

おば「〇〇(ろくでなし)と付き合ってるん?」

私「そうなの〜」

おば「あんなんやめときや〜結局Yに戻るんやから」

私「最近知ったんよ、そのこと」

おば「あいつらは切っても切れんよやめとき」

私「うーん急すぎて気持ちの整理が」

おば「毎度Yの事忘れられんって振ってるんやから」

私「今までの彼女さんそう言われてるってこと?」

おば「そうそう。だからやめときね。」

 

いっそのこともうろくでなしに

直接きいてみようか!と決心しました

始まります事情聴取。

Yとは元カノの事で連絡を取ってるのか?と。

今まで遊んでいたのか?と。