あざとくて何が悪いの?

あざといって悪口言われる系女子の恋愛

■大学生のあざと恋愛④

 


一緒にお布団の中で寝てて

ろくでなしの携帯が私の方にぽいって

置かれてたんです。

 

ろくでなしの携帯がぴこんとなる。

目の前にあったから嫌でも

ハートだらけが目に入る。

???が頭にいっぱいになるわけ、

そりゃなるでしょ?

Y「おやすみダーリン」

はい?これ誰?男なわけないよな?だーりん?

えっと~彼女って私だったよね?(笑)

 

ろくでなしは爆睡。聞けるわけもなく

聞くのも怖いし面倒。

それからも気になっちゃって

携帯を開けることはなかったけど

たまに通知を盗み見しちゃってました。

 

それからもYからくるわくるわ、誰やねん

私の頭の中は悲劇のヒロインっすよもう。

 

学校で卒業式の練習最後くらいだったかな?

クライマックス迎えてる頃に

だれからか忘れたけど私にLINEが入りました

誰かLINE「お前の男、元カノと会ってる」

    「何回もあってるみたいやん」

多分こんな感じのLINEがぶわ~てきてた。

私は色んな不安を抱えていた(まだJKの器)のも

あり、め~ちゃ泣いちゃいました。

 

先生や周りの友達には卒業式の練習中もあって

私がよっぽど卒業したくなくて泣いてるて

勘違いされて「卒業しても忘れんよ!」とか

めっちゃなだめられた

(ちゃうねん。それで泣いてるんちゃうねん)

 

後々このYってのが誰か分かっていくんやけど

分かったのは私が大学生

になってからのことでした。